A+評価は以下の通りです。
リバティアイランド
A評価は以下の通りです。
ペリファーニア
その次にいい動きだったB+評価は以下の通りです。
キタウイング
シングザットソング
シンリョクカ
ドゥーラ
ハーパー
ラヴェル
エミュー B-
前走との間隔が短いため,1週前も今週も軽めの追い切り。
かなり軽めの内容ですので,状態は良くて前走維持といったところでしょう。
キタウイング B+
前走のチューリップ賞以降は栗東に在厩しており,今レースへの意気込みは感じます。
それで肝心の動きですが,そこまで目を見張るような動きはなく,陣営の意気込みを考慮してB+の評価とします。動きだけならばBでもいいかなと思いましたが。
コナコースト B
レースでもそうですが,追い切りでも反応の悪さを見せており,追ってからの動きはあんまりよくありません。
ただ,レースではじわじわと長くいい脚を使ってくれますので,これは個性としてそこまで減点する必要はないのかなとも思います。
コンクシェル B
追い切りは軽めですので,そこまで本気度は感じません。
それでも,リラックスして走れており,無駄に力む面を見せていないことは最後の末脚に繋がるかなと思いますので,悪くは無いと思います。
ジューンオレンジ C+
道中のはしりに力みを感じます。リラックスして走れていないですし,距離の延長はマイナスなはず。
前脚の比重の高い走りも軽い馬場には向かなそう。
シングザットソング B+
折り合い重視の追い切りで,陣営もその辺を気にしてるかなと思います。
手先の動きは素軽いものがありますので,スタートと折り合いさえつけば好走できるはずですが,課題は多い方ですね。
シンリョクカ B+
元気一杯で,手綱を抑えながらの追い切りでした。手足の動きもバラバラで,綺麗なフォームではありませんが,なんせ活気に満ち溢れています。
変にスローペースになるより,ジュベナイルの時のようなハイペースの方が馬の気持ちと合うはず。
ドゥアイズ B
2週続けてしっかり目に追われていましたが,そこまで反応は良くない。
もともとキレがある方ではないが,少し気になります。
ただ,2週続けてしっかり追われているのは体調が良い証でもあるのかなとも思います。
ドゥーラ B+
1週前にしっかりやっているので,最終追い切りが軽かったのはOK。
その1週前の動きでは,活気のある動きで,ラストの反応も良く映りました。
トーセンローリエ B-
栗東に早めに入っての追い切りでしたが,1週前追い切りでは追ってからの反応はイマイチ。
最終追い切りでも最後は余力がなく,あまり強く推せる感じはしませんでした。
ハーパー B+
ストライドが大きく,阪神外回りには向いている走りです。
1週前の追い切りでは併走馬に遅れましたが,タイムは良かったので,そこまで悲観しなくてもいいと思います。
最終追い切りでは,体を大きく使い,いい動きを見せてくれましたのでいい感じに仕上がったのではないでしょうか。
ブトンドール B-
リズムよく走れていましたが,少し行きたがる面も見せ,追ってからの動きも少しぎこちないものがありました。
ペリファーニア A
大きなフットワークで,パワフルさもあり,追ってからの反応もビュッとキレる動きを見せてくれました。
喉鳴りが心配されていますが,そこが解消されて体調が万全ならと思わせるいい動きでした。
ムーンプローブ B-
折り合い重視の追い切りで,その辺りはレースでも心配になる感じに映りました。
そこまでキレのある動きではないですので,距離が伸びていい感じではないです。
モズメイメイ B-
全然折り合い付いておらず,手足のリズムもバラバラ。
レースを見てる感じだとこんなイメージなかったけど,悪い意味で想定外。
逃げなかった場合は折り合いにかなり不安で,走り方的にも速い上がりには対応できなさそう。
ライトクオンタム B
手先が長く,素軽い動きではあります。
ただ,線は細く,非力に映りますので,ペースが上がるであろうG1という舞台。
多頭数の経験の無さを跳ね返すような力強さはあまり感じませんでした。
ラヴェル B+
1週前にしっかり追われており,ラストの反応も良かった。
折り合いも問題なくリズムよく走れていました。
リバティアイランド A+
基礎スピードが高く,併走馬を馬なりで圧倒。
軽く追うと瞬発力がすごく一瞬で抜け出す脚も圧巻。
完成度が他の馬と比べても一枚二枚抜けてるのではないでしょうか。
コメント