【競馬・追い切り】府中牝馬S 調教分析

評価は一番上から、A+,A,B+、B,B-,C+,Cとなっています。追い切りの映像がなく、タイムしか情報がない場合は「映像無し」と記載しており、評価を保留しています。タイムだけでは動きや雰囲気がわからないためご理解ください。

A評価はリアアメリアです。
調教ではレースでは見られる掛かり癖も見られず、スムーズな加速と、スピードで併走馬を圧倒しました。前目にレースを進めれば、侮れない存在だと思います。

アカイイト 

二週連続で強めに追われており、徐々に体調は上向いてるようには映るが、それでもまだ状態としては7割程度の感じ。エリ女が本番。

アブレイズ 

レーシングビュワーの映像が10秒程度と短く、なんとも言えないが。
月曜日にすでに追い切っているらしく、まずまずくらい?
わからん!

アンドヴァラナウト 

この馬も月曜日に実質の追切がなされており、映像では軽めの追いきり。
その追切では少し折り合いを欠くような場面が見られ、久々のレースなのでガス抜きが出来ておらず、折り合いに不安が残る。

イズジョーノキセキ 

固めのフットワークで、東京競馬場は合いそうで、良馬場の方が良さそう。
伸びはまずまずで、重賞だとある程度位置を前に取らないと通用しなさそう。

クールキャット 

重心の低い走りで、安定感のあるいい動きだった。
追ってからの反応は少し併走馬に見劣る面があり、そのあたりは不安。

クリノプレミアム B+

リズムよく走れているし、前脚の出も良く、最後の伸びもスムーズで良好。
東京ではあまりいい結果を残せていないのがネックだが、調子はいい。

ゴルトベルク B-

前脚がピーンと伸びて、頭の位置が高く、なかなか癖のある走り。
後肢を中心に使って走っているので、効率が悪く、伸びを欠く動き。

サトノセシル B+

折り合い重視の追い切りで、まずまずの動きだった。
騎手とのリズムは合っていたし、併走馬に合わせて良く動けていたと思う。
軽めの調整なので追ってからの反応が見れなかったが、まずまずの仕上がり。

シャドウディーヴァ 

軽めの調整で、前年度勝ってはいるが、あまり本気度は感じない内容。
動きもまずまずといったところで、使ってからといった印象。

ソダシ B+

もともと追い切りは良く見せる馬だが、やはり安定していい動きを見せてくれました。
本番は次走のマイルCSだと思いますが、高い次元で好調をキープしているとは思います。
ただ、いつも人気を背負いすぎる面があるので、馬券を買うとしたら難しい馬ではあります。

ホウオウピースフル B+

頭の位置が高く、前脚の比重の高い走りで、パワーのいる馬場の方があっているように感じます。
東京は適性としては低そうですが、追いきりの動き自体は良く、活気があり、リズムよく走れてはいました。

ライティア

映像無し
陣営は前に積極的に行きたいとのこと

ラヴユーライヴ 


動き自体は活気があり、しっかりとグリップの効いた走りだったが、
口向きが悪く、左に行ったり、右に行ったりと能力を発揮できない感じ。

リアアメリア 

動きにシャープさが戻ってきた、スムーズに加速できており。
馬に活気のある動きで、スッと併走馬に並びかける感じも良かった。
前目で競馬してほしいが、藤岡兄かぁ、、、後ろからいきそう、、、

ローザノワール B+

動きにブレがなく、坂路を真っすぐ駆け上がってこれたのは良かった。
最後まで集中して走れていたし、追ってからの反応もまずまず良かった。
久々のレースにはなるが、十分力は出せそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次