【競馬・追い切り】毎日王冠 調教分析

評価は一番上から、A+,A,B+、B,B-,C+,Cとなっています。追い切りの映像がなく、タイムしか情報がない場合は「映像無し」と記載しており、評価を保留しています。タイムだけでは動きや雰囲気がわからないためご理解ください。

 A評価はノースブリッジです。
 追ってからの反応良く、操縦性の高い動きも良かった。フットワークも軽く、久々のレースになりますが、十分力を出せる状態だと感じます。

 今回はもう2頭注目したいのがサリオスダノンザキッドです。どちらもA評価にするか迷うほどいい動きでした。

レッドベルオーブ 

口向きの悪さが目立ち、折り合いに不安がある。
追ってからの動きは素軽くコンスタントに使われているため体調の変化は少なそう。
陣営は前走ほど逃げるつもりはないらしい。

ノースブリッジ 

一週前の反応の良さも良かったし、最終追切の軽めの調整でも、動きが素軽く好調。
走りのバランスも良く、操縦性も高いのも高評価。

サリオス B+

重心が低く、掻き込みが強いので、安定して動けている。好調。
また、スピードの乗りも良く、気性が落ち着いてきたのか、昔と比べて操縦性も高くなっている。

ダノンザキッド B+

軽めの追いきりでもフットワークが非常に軽く、坂路を真っすぐ駆け上がれてるのは良かった。
一週前にしっかりと追われており、十分に態勢は整っていると見える。

レイパパレ 

追ってからの反応が少し弱く、こじんまりとした感じの走り。
また、走法からもピッチ気味で、ワンターンの東京は合わない印象。

ポタジェ 

一週前の追切では併走馬相手に見劣り、まだキレが戻ってないように映った。
最終追切ではそこから体調が上向いたように感じたが、まだ良くなる余地を残していると判断します。

キングストンボーイ B-

動きにキレがなく、じわじわと伸びてくる感じ。
また、フォームもこじんまりとしておりこのメンバーだと見劣る。

キングオブコージ 

フラフラっとした面を見せ、安定感のない走りだが、併走馬にスッと並びかける動きなどはさすが。
また、軽い馬場よりもある程度パワーがいる馬場の方が合いそうで、キレよりもパワー型な印象。

ジャスティンカフェ 

中間しっかりと乗り込まれているとの情報はあるが、レーシングビュワーを見る限り、結構軽い調整内容。
調整内容からは、レースでは後方で溜めてどれだけ伸びるかを確認することになりそうで、仕上げてきてる感じは感じない。

ハッピーアワー B-

ぐいぐい引っ張っていく感じで、折り合いに不安が残る内容。
メリハリがなく、末脚のキレも削がれそう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次