【馬場・展開】京成杯AH2022 レース予想

目次

馬場想定

 土曜日の中山競馬場は開幕週ということもあって、綺麗な馬場でのレースとなりました。

 馬場の内側の状態がかなり良く、通れるなら内側を通った方が有利です。

 レースタイムもラストは34秒台から35秒台で決着しており、そこそこ速いタイムが出てるかなといった印象です。

 レース映像を見ていると、4コーナーまでで先頭から5、6馬身差くらいには居たい感じで、基本先行有利で追込ではきつく、差し馬は少し届くのは難しいでしょうか。

 狙いとしては、逃げ、先行が中心、差し馬は多くても一頭まで出現とみています。

展開予想

 逃げるのは内枠に入ったベレヌスでいいと思います。
 続いて外枠からシュリが前走と同じコンビの津村が前目に付けてきそうです。

 先団には、インテンスライト、シャーレイポピー、ファルコニア。

 中団に、コムストックロード、ミスニューヨーク、クリノプレミアム、ミッキーブリランテ。

 後方に、ダーリントンホール、タガノディアマンテ、ルークズネスト、ルフトシュトローム。
 最後方から、レインボーフラッグ。

 レースペースはミドルペース想定です

 明確な逃げ馬がベレヌスで、シュリが競り合ってくる可能性がありますが、内枠のベレヌスがポジション取るのはかなり楽で、すんなり隊列は落ち着くと思います。
 ただ、開幕週ということもあり、あまり前を楽に逃がすことにはならず、ミドルペース程度では流れると想定します。

 狙いとしては、シンプルに逃げ、先行でいいと思います

調教分析

あわせて読みたい
【競馬・追い切り】京成杯AH 調教分析  今回はA評価はいません。 B+の評価の馬はそれなりにいるのですが、どの馬も一長一短で、これだといった馬が見当たりませんでした。  それでも、全体として評価は...

レース予想

◎ベレヌス
○シャーレイポピー
▲ダーリントンホール

ベレヌス
1枠1番がかなり有利で、メンバーを見ても前半は楽に逃げれると思います。
後半にプレッシャーを掛けられたところからが勝負ですが、4コーナーを先頭で回ってくれば馬場の内側を活かして好走してくれはずです。

シャーレイポピー
前走は早めに動きだしてのミスニューヨークと差のない競馬。
今回は内枠の利を活かして追走し、追い出すのを我慢できれば前走以上の走りができると考えます。

ダーリントンホール
ポジションが少し後ろになる不安はありますが、実力はこのメンバーでも一番だと思っています。
スタートを決めれれば好走可能性は高いと思っています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次